2007年04月27日

4月の成績を振り返るA

今回は自分が買った本命・軸馬について見て行きます。

*馬券になって的中だった馬
・ダイワスカーレット(桜花賞)
・ウェルカムヒーロー(大井の平場)
・ミナミシアトル(大井の平場)
・キャバックガール(大井の平場)
・ワットアデイ(大井の特別戦)
・マユネセンリョウ(大井の特別戦)
・スズランメイク(大井の特別戦)
・ダイコウローザー(浦和の平場)
・マキノセンプー(浦和の特別戦)

*馬券になったけどハズレだった馬
・ビバダンスパレード(川崎の中央交流)
・ティアーズゴーバイ(川崎の平場戦)
・マイネルスケルツィ(マイラーズC)
・フサイチホウオー(皐月賞)
・コアレスタイム(マイルG)
・グランドスタック(浦和の平場戦)
・フリートアピール(大井の特別戦)

*馬券にならなかった馬
・エアドリヴン
・リコーシャワシャワ
・エイシンドーバー
・カイテキネオ
・シンメイレグルス
・シーフェアリー
・マイウイングス
・アリシッド
・アポロアドミラル
・ギャラントタイム
・ユキノムテキ
・ホワイトフューラー
・ツルマルオーカン
・カネショウアトラス
・トーセンブライト
・ウツミランカスター
・ミラーアンジェリナ
・ナイススマイルワン
・チャームアスリープ
・デンタルライト


とにかく、コレだけのデータを昨日とって分かったけど買いすぎ!!
この馬たちの成績などを取ってたら時間がすげー掛かりました(>_<)
べつに買わなくて良かったなぁと思える馬がいっぱい居るのが分かります☆
posted by ケン券 at 00:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

4月の成績を振り返る

今月まだ終わっていませんが、2/3が終わって今日までの成績を
振り返ってみます。
今月は今までよりもずっと詳しく自分のデータを取ってます。
これからも取り続けますよ(^^)

今日は実はブラックタイドを取り逃した感があったけど、
仕事に専念しようと思ってたのでヨシとしましょう。。
複勝500円なんてお買い得すぎです!!
前2走は得意な展開でないのに関わらず2走前に0.1秒差。
しかし着順が悪ければここまで人気が落ちるものなんですよね(´З`)
初ブリンカーの情報も知っていたし、
和田竜二という一見良いか悪いのか分からない乗り替わりも
面白かったんですよね^^

あせらずに頑張ろうと思います!!



さて、
<今月の成績>

・回収率→140.4%
・的中率→25%(24レース中6レース的中)
・的中レースの平均レース回収率→418.4%

・最高レース回収率→1178%
・最低レース回収率→160%

的中レースの条件
・桜花賞
・大井3歳一般競走(賞金条件戦)
・大井C2(七)(八)一般競走
・大井C1(四)(五)一般競走
・大井C1(二)卯月特別
・大井B3(二)北極星賞

的中馬券の券種
・三連単→1本
・馬単→1本
・馬複→1本
・枠複→1本
・ワイド→2本
・複勝→3本

的中馬券の配当レンジ
・100円〜990円→5本
・1000円〜4990円→3本
・5000円〜9990円→ナシ
・10000円〜→1本

馬券になってくれた騎手
・安藤勝巳→四位洋文→藤田伸二
・酒井忍
・森下博
・和田譲二
・御神本訓史→酒井忍
・内田博幸→和田譲二→的場文男

大井開催では、和田譲二騎手と相性が良かった印象があります☆
酒井忍とも相性いいですね(*^_^*)
18日のキャバックガールの複勝、20日のスズランメイクのワイド、枠複を
頂きました(^^)
JRAでは桜花賞でもお世話になったアンカツと相性が良いです☆
フェブラリーSも馬単頂きましたし、皐月賞もワイドひも抜けで
惜しかったです。

いっけん地味な和田譲二騎手と相性がいいなんてちょっと嬉しいです((*^。^*)
posted by ケン券 at 00:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

馬券組み立てガイドラインA

大井競馬最終日は最終レースのマユネセンリョウだけどうしても買いたいなと
前日から思っていたので、最終レースだけマユネセンリョウから買いました。
僕が買っていた新聞の印で見るより人気になっていたけど、強行しましたふらふら
単勝&ワイドのセットでワイド的中でしたぴかぴか(新しい)
それと5枠から全流ししていた枠連も合わせて的中という素敵な結果でしたるんるん

レース回収率も350%超えて嬉しいですわーい(嬉しい顔)


昨日書き切れなかった組み立ての話・・

「配当がつく方に金額を張る」

ということと

「勝負!!」

というより

「美味しい配当、価値ある馬券を”拾う”」

というメンタリティーを大切にしてやっていきたいです演劇
posted by ケン券 at 02:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けてもいいんだ

うなづくように、「負けてもいいんだ・・」




今日、馬券にいくらお金を使っても良いか考えてその分をspat4用の
口座に入れました。




これ以上今日失うと痛い、いやだな。
これだけなら大丈夫。




これだけなら負けても大丈夫という金額で買う馬券。

「勝ちたい!」と力を入れすぎない、入らないような心理状態に

持っていくことがキモであって大きな目的!

「まけてもいいんだ」

と思いながらも

自主的に負けたいと思わない。

ほとんどの人が自分から負けたいと思わないでしょう。

負けても良いなという金額で

美味しそうなレースを選んで価値を感じる馬券を買う。

まるで

「負け方」

というテーマの問題に答えを出すかのような感じだなぁと思った。

人気馬を買って負けるのは負け方としてイヤだし

大衆が、新聞、メディアが作り出した人気馬に逆らった馬券を買いたい。

大衆、新聞、メディアが無視するような無印の馬で価値ある馬券を買いたい。

悔いのない「答え」を出していきたいです☆

「悔やむことは無いといって死んでいきたい」

という感覚に似てるのかなぁと思った^^

カッコいい死に方を追求するように馬券を打っていきたいです右斜め上右斜め上
posted by ケン券 at 01:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

馬券組み立てガイドライン

馬複(馬連)→ワイドとセット
     →複勝で押さえ
     →馬単で利益狙い

馬単→ワイドとセット
  →裏返し
  →マルチ(点数とオッズを吟味して)
  →3連複(ヒモ絞れれば・多点数でも価値あるとき)
  →複勝で押さえ
  →3連単とセット
  →枠単とセット

〜3連単の前に馬単あり!〜
3単を買う前に馬単買う価値があれば馬単!
3着ヒモ抜けはイヤ!

単勝→複勝
  →馬複(2着でも拾える)
  →ワイド

ワイド→馬複で利益狙い
   

※本線の金額に対して押さえのワイド、複勝の金額を多くしすぎない。
押さえで元返し有ればOKの覚悟をしよう。
posted by ケン券 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

魔が差した(自戒)

魔が差した…












昨日の事です。
川崎競馬で後ろ4レースを全部買い、全てハズレ、
合計10,500円マイナスでした。
最初の7Rでの1着3着、ワイドのヒモ抜けで始まって、
それでも勝ちたいからその後のレースも買った。
最終レースでは7Rで買った額の3倍の額を買った。

4レース中3レースが3単でも万馬券にならない人気サイドの決着
だったのに、無理に穴馬を探し出して買って敗れての繰り返しでした。

せっかく先月27日の大井と桜花賞で挙げた利益の5分の1くらい
失った事になります。
5分の1でも失ってはいけないお金のハズです。
勝って浮いたお金が多いからといって、負けていいわけではない!
なのにこれだけお金を使ってしまった。
魔が差した。








馬券は「自分との戦い」というのが大きな部分を占める。
一見、馬のこと、騎手のことなど「相手」との戦いに見えるが、
「自分のこと(=クセ、傾向)」
などをつかんで、それを考えて馬券を買わないと利益にはつながりにくい。

自分はどういう傾向があるのか?
相手(馬や騎手や厩舎など)を知る前に自分を知ることが当然
必要です。
自分の的中率はじめ、的中時のレース回収率、どのくらいの馬券を
いくつ、何%の割合で取っているのか・・

それに、
自分が幾ら努力しても、頑張っても評価されない(馬券につながらない)
ことも何度も何度も目の前で起こる。
騎手のミスも起こるし、不利も起こるし、アクシデントも当然起こる。
それを乗り越えていかなければ勝てません。

僕は最近勝った時(大井と桜花賞)、
それぞれ回収率は810%、1178%と大きな数字ですが、
いつもそれだけ勝てることは有り得ない事を知っておかなければなりません。
事実、僕の今年のJRAでの的中率は24%くらいですし、
回収率も100%に毛が生えた程度です。
絶対にここ最近のような会心のレースばかり続くはずが無いのです。

僕がこれから競馬をしていって勝てる確率はとても低いのです。
本当に難しいことに立ち向かっていることを忘れてはいけません。
馬券を買わない事は、
すでに回収率100%の馬券を手にしている。
ケンが最強の馬券ということ、勝っていける人間が100人に1人も
居ない世界で勝っていこうとしていることを
常に頭に入れておかなければなりません。

posted by ケン券 at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

フサイチホウオーの強さと不安材料

今回(皐月賞)、、アドマイヤオーラと共に人気になると予想される
フサイチホウオー、この馬について探ってみた。

まずは過去全レースのVTRをみた。

何と言っても今までチギっての圧勝が無い事がみんな気になっていると思う。

それでいて
「未知の強さを秘める」
「着差以上の強さ」
と称えられている同馬には印もつき、普段買わない人もかなり
この馬に投票するように思えます。

新馬戦以外は1馬身以内の差しかつけていないフサイチホウオーだけど、
それには”ワケ有り”というか、
早めに抜け出すとソラを使うのを危惧してワザと追い出しを遅めに
していることが見える。
このように気性に問題があるのも、舌縛りが施されている事などからも
伺える。
それで反応が良いから届く。

これでは、何か一頭抜けているかのようにも見えます。
そのうえ、トップクラスの実力を兼ね備えているのも事実のようです。





しかし、不安材料も無いことは無い。

もし僕が騎手としてフサイチホウオーに乗るとする、そして
負けた時の理由を考えると、何が出てくるだろう。

・道中、コーナー、直線での不利により伸びきれない。
・前の馬をさばくのに手間取って伸びきれず。
     (初の多頭数の競馬)
・先行馬に引き離されたり追い出しが遅れて前に届かなくなる。
あたりでしょうか。。

今の名手アンカツには逆らえない気もしますが(笑)

初の多頭数の競馬は気になります。
そしてラジオ日経杯でフサイチに不利を受けたナムラマース、
アサクサキングスとの再戦も待っています。
posted by ケン券 at 02:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマニンプレイズ

末脚が光ったが・・

道中最後方からの競馬で上がりタイム1位タイでも6着。

最近は好位〜中団で馬券になる競馬をしていたので、
今日はその形が取れず最後方からじゃ6着という残念な結果。

この馬も近い内にチャンスが巡ってくると思う。
それは好位〜中団で4コーナーである程度前を捉える競馬が出来る時だろう。
posted by ケン券 at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 川崎競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTレース

G1レース!!

それはある意味、馬券的に美味しいレースになる事も多い。

その訳は、ふだん馬券を買わない人も馬券を買います。
その人たちの馬券は人気サイドにどんどん流れていくことが多く、
目立たぬ実力馬がお買い得なオッズになったり
信頼を置けない人気馬にどんどん票が集まることになります。

そんなG1レース、
うまくいけばかなりの額を回収できるレースになるので
しっかり準備をして臨みたいものですね(^_-)-☆
タグ:レポート
posted by ケン券 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

エアドリヴン

本日川崎8レースに出走し、7番人気で10着と大敗を喫した同馬。

本来は好位から進める同馬が今日は町田直希騎手が乗って
レース好位から進めず中段からに中団からのレースで4コーナーでは
苦しくなりそのままの10着。
休み明けが影響し(心配機能)、自分の形で進めなかったため
力を出し切っていないように見えました。

元々はC1クラスで2着もある同馬。
これからしばらくC2クラスに居そうで近々馬券になるんじゃないかと
思います。
posted by ケン券 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 川崎競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

