2007年05月13日

ヴィクトリアマイル回顧

痛い負けでした。

昨日、競馬最強の法則で読んだ騎手の話がそのまま馬券になったような
ヴィクトリアマイルでした。

巧いといわれる一流騎手ほど、その日の馬場の傾向をつかみ、
G1では馬場のいい所を選ぶ騎手が多いという話。

今回は外伸びの馬場だったので一流騎手は直線で伸びるところを選ぶ
ということを書いてました。

という事で人気馬に追い込み馬が多い今回は外側に追い込み馬が回ることが予想できて、
内で先行している馬が有利になることは読めたような気がします。

という事で浮かび上がってくる馬はアサヒライジングやデアリングハートになってくるんじゃないかと後から思いました。

人気馬も本気でローテーションくんだり勝負に来ますが、G1は他の馬も勝負に来るし力のある馬たちなのでナメて仕舞ってたんだと思います。
また人気馬も展開などに注文のつく馬が多かったので、その点を踏まえて有利になる馬を買えればよかったです。

僕の答えは武豊から複勝、ワイドでした。
完敗です。
posted by ケン券 at 16:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い回顧をしてると思うよ、本当にね。

こういう文を読むと実力がついていることが
よくわかる。

それと、、
レースで勝った騎手ってカッコいいよね。

今日の松岡のカッコよさときたら、
たまんなかったよ。。

だから、競馬で勝つこともカッコいいと思います。

カッコよい馬券を一杯とって
カッコよく勝ちましょう。
Posted by マスターk at 2007年05月14日 01:33
>マスターkさん

ありがとうございます(*^_^*)

昨日は完全に打ちのめされた気がしました。

フジTVで観ててゲートインの時に

「今日はどのレースでも
内側を伸びて勝つ馬は見当たらないですね」

という実況の言葉を聞いた時に

「あ、しまった!」

と思いました。


松岡カッコよかったですね!!
馬券負けたので気持ちよくなかったですが、
あの表情ほんとに嬉しそうな良い顔で
インタビューとかずっと見ました。

今日の川崎の最終で矢野厩舎の遠征馬を複勝で仕留めれたのがよかったです☆
ラリマーも最外枠だったからくっつけて買えたらもっとカッコよかったですね!

カッコいい馬券とケンを!
Posted by ケン券 at 2007年05月15日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

