2007年05月12日

京王杯SC&ヴィクトリアマイル予想

<京王杯SC>


・アポロノサトリ
・オレハマッテルゼ


この2頭から入ることを考える。

アポロノサトリは前走の新潟、谷川岳OPでは出遅れ、あの位置からじゃ
届かないのは仕方が無かった。
それでもしっかり伸びていたし、調教の内容からも反動は心配なさそう。
中団から進められればじゅうぶん届く脚を持っているし、父コジーンなんて
東京コース得意だったんじゃないかな?
東京コースの戦績は[4 1 0 2]だしね。
人気さげそうで妙味を感じます。
藤田騎手と関東のトレーナー、相性○

オレハマッテルゼは中間チークピースを付けての調教、
気配も良くなっているし昨年の覇者というところからも好走しても何ら不思議ない。

ほか、フサイチリシャールは阪神Cでは展開向いたし能力出し切りの競馬でここではあまり買いたくない。

プリサイスマシーンも東京信頼しきれない。





<ヴィクトリアマイル>

・ディアデラノビア

昨年の同じレースで直線で不利だった外を通って伸びてきたし、東京コースもOK、
前走ジョリーダンスとアグネスラズベリに先着されているけど、
ディアデラ自身得意ではない3番手から先行する競馬で良く粘った。
いつもどおり差しにまわれば好走する可能性をとても感じる。


・アドマイヤキッス

叩き2走目!
鞍上が武豊!
武豊は先週のNHKマイルで6着といえどダノンムローのオーナーにも
感謝されたみたいで本人的にも会心の騎乗、
良いイメージをもって臨める彼は良い仕事をしそうな感じがします。


スィープトウショウは前走よく差してきたがゴール板直前で
右手前から左手前に替えた激走なので反動が気になるところですが、
これまでの戦績を見る限りあまり影響が無いかもしれません。
しかし出遅れが懸念されるし人気になるなら逆らう価値が大いにあると思います。


カワカミプリンセスは休養明け、
ここで勝てば衝撃です。。
諦めます・・


アグネスラズベリはそこそこ走りそうですね。
好印象です(^^)


楽しみなレースですね晴れ晴れ
posted by ケン券 at 03:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41567670

この記事へのトラックバック
×

