2007年05月28日

さきたま杯に向けて

今週、相手にしようと思っているレースの1つです。

昨年はブルーローレンスから入ってドンクール頭の馬券は持ってましたが
返し馬できなかったアグネスジェダイを切って丸はずれでした。
武豊騎手は巧すぎでした。


その武騎手はメイショウバトラーに乗ります。
前走のかきつばた記念は中団前目から直線でインを突いて1着。
騎乗前に地元の吉田稔騎手が
「今開催はインが軽いよ」
と教えてもらったらしいです。
もともと先行2~3番手から競馬していた馬、
今回も先行か中団前目なら流れ込んで頭までありそうです。
だが前走はとても上手くいった結果ですのでこの馬よりも…
また気難しさをみせて出遅れなどもあった馬ですね。。

メイショウバトラーと同じレースで正攻法で2着に等しい3着だった
リミットレスビッド。
黒船賞、兵庫GTでメイショウには先着しています。
川崎で行われたJBCマイルでも3着に好走しているし、浦和コースもOKでしょう。
前走は2番手から、2走前は捲くりでしたがもともと中団から競馬していた馬。
ドンと構えてもじゅうぶん勝負になりそうです。
差し遅れることがなければ上位かなと思います。

TCKから10連勝でフジノウェーブが挑戦します。
浦和は約1年半ぶり、その時は勝ちです。
近走の成績からも人気になるかなと思ってます。
しかし前走アウスレーゼにクビ差まで迫られた内容、
そしてタラレバの話ですがマイルGに中央のリミットレスビッドあたりの
中央馬も参戦していたらどうだったでしょう?
御神本騎手もこれまでフジノウェーブの時は
「馬に助けられました」的なコメントが多いし、前走も早仕掛け気味だったので
その点でも不安ですねw



また次に他の馬、また展開を読んでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ケン券 at 06:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流重賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

