2007年10月28日

馬券計画10・28

<京都1R 2未勝利 1200芝>

どうも人気の7ドキャーレ、9スカイビューティーは外せなさそう。
10ノースウイニングの差しから入って妙味を追求するかどうか?という検討になりそう。2シゲルディザイアは距離短縮プラスだがやや一本調子な面が見られるし先行して粘る競馬なら危なさを大いに感じる。


<天皇賞・秋>
結局京都の1Rは見送り(2度寝で寝過ごし)。
他の新馬・未勝利も見送り。
やるならグリーンチャンネルがほしいですね!

おおかたスローペースになるのかと感じます。

すると前目につけれるダイワメジャー、メイショウサムソン中心かと思う。

ダイワの前走の3着は強い内容だった。
休み明けであのようなペース負荷がかかった状態で3着に粘ったのだからすごかった!
もう衰えとかなんとか言われてるのは気になる所だし連覇はあるのか?というとない可能性のほうが高いかもしれない。
重馬場も良蹟残してる。

サムソンはきっと100%の仕上げでは来ていないと思う。
後ろにはJC有馬が控えてる。
けど1着で駆け抜けてしまう可能性も否定できないと思うところです。
しかしユタカさんに乗り替わって簡単に勝ってしまうっていうストーリーはあるのかな?
東京コースも休み明けも成績がいいし怖いです。

もう1頭休み明けのアドマイヤムーン。
宝塚ではサムソンが捲りきったところを襲い掛かってねじ伏せた。
瞬発力は1番といえるだろうし昨年3着に好走している所からも外しがたい。

ポップロックは前走、最高のリハーサルを消化したように感じる。
距離がイマイチだけどペリエで1発ってみなさんは予想しているみたいだけど四位さんやユタカさんや他の騎手でも同じように期待持てるんじゃないでしょうか?
もし勝つならゴール前は混戦になりそう。

毎日王冠のチョウサンとアグネスアークは前走のダメージ大きいと思うし100点満点の競馬しても着順はどうでしょうか?
今回はお休み希望ですし来られたらお手上げするしかない。

他はブライトトゥモロー、エイシンデピュティまでですね。
この中で妙味を追求して馬券にしたいです☆
ラベル:未勝利 天皇賞
posted by ケン券 at 00:47| ☔| Comment(44) | TrackBack(3) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

エドノスキー(寺田新太郎厩舎)

さすが2走前に比べて50キロも体増えているのに逃げるところ感心!
今日もプラス3キロだったので買わず。
今日は4コーナーでオペラテンシに競りこまれたら仕方ない。
2度凡走が続いて今度は絞れてきたら買いたい!
posted by ケン券 at 03:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュラド(6/6から)

飯野文厩舎所属。

今回は直線不利!
狭くなってもよく追い込んできた☆
この馬の末脚はこのB3でも通用する!
騎手も的場じゃなくても結果出せるかな。
posted by ケン券 at 03:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大井競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンカー(山崎厩舎)

この馬の馬券は複勝で買った!
しかし4着・・・

それに2コーナーで進路狭くなって下げざる終えなかった。
コレがなければスンナリ先行で流れ込み気味に食い込めたのに…

と思うけど今回8番人気、
前走からつけたブリンカーの効果もあるみたいで、
リプレイ見て直線で前の馬かわしていたところに心境を感じての買いでした。
ほんと惜しかったがまた次に・・

大井(右回り)も合うみたいですね。
次も狙っていきたい1頭です。
posted by ケン券 at 03:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 川崎競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンカー(山崎厩舎)

この馬の馬券は複勝で買った!
しかし4着・・・

それに2コーナーで進路狭くなって下げざる終えなかった。
コレがなければスンナリ先行で流れ込み気味に食い込めたのに…

と思うけど今回8番人気、
前走からつけたブリンカーの効果もあるみたいで、
リプレイ見て直線で前の馬かわしていたところに心境を感じての買いでした。
ほんと惜しかったがまた次に・・

大井(右回り)も合うみたいですね。
次も狙っていきたい1頭です。
posted by ケン券 at 03:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大井競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォースキック(隅田川OP)

10番人気フォースキックが3着に入った!

最高の競馬をしたね!
力出し切り!前走もだったけどw
脚質ごとの成績が示す通り、逃げ、先行で強い。
今日は外の3番手という絶好のポジションから抜け出しすぐにまた抜かれちゃった
けど好い競馬をしました。

しかし、どうすれば馬券を取れただろう?
フォースキックから入って取れるとしたらワイドか複勝かな。
2着に入ったウエノマルクンは到底買えなかっただろうな。

とにかくフォースキック好走の原因は外の3番手につけられたこと!
前走も外の2番手から!
こういう競馬が出来るしほとんどの馬は外の番手からだと結果出せる。
posted by ケン券 at 03:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 船橋競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トウショウボンバー(6/6)

そろそろこの馬の季節!
今年はもう5月11日に2着に来ていますがw

昨年のこの時期、
森下騎乗で2戦連続外枠からスンナリ先行で流れ込み馬券になったのを思い出す。

今日は先頭からコンマ4秒差の7着。
2戦前にC級卒業で今回がB3で2走目。
競馬は見事にすんなり先行で直線では前を捕まえそうな勢い、
しかし追走に負担かかってたのか?馬群に沈み7着。
クラス上がったのも影響してるのかな?

とにかく次に人気ならんでくれ…
posted by ケン券 at 03:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマニンプレイズ

(4月10日)

末脚が光ったが・・

道中最後方からの競馬で上がりタイム1位タイでも6着。

最近は好位〜中団で馬券になる競馬をしていたので、
今日はその形が取れず最後方からじゃ6着という残念な結果。

この馬も近い内にチャンスが巡ってくると思う。
それは好位〜中団で4コーナーである程度前を捉える競馬が出来る時だろう。


(6月6日)

今日は馬券になった、3着。
馬券は持っていなかった;;

末脚自慢の馬だが内回りで10番手くらいから末脚キレて3着。
内を走ったことを評価すれば2着に等しい内容かも。
posted by ケン券 at 02:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 大井競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

フォースキックの好走(隅田川OP)

10番人気フォースキックが3着に入った!

最高の競馬をしたね!
力出し切り!前走もだったけどw
脚質ごとの成績が示す通り、逃げ、先行で強い。
今日は外の3番手という絶好のポジションから抜け出しすぐにまた抜かれちゃった
けど好い競馬をしました。

しかし、どうすれば馬券を取れただろう?
フォースキックから入って取れるとしたらワイドか複勝かな。
2着に入ったウエノマルクンは到底買えなかっただろうな。

とにかくフォースキック好走の原因は外の3番手につけられたこと!
前走も外の2番手から!
こういう競馬が出来るしほとんどの馬は外の番手からだと結果出せる。
posted by ケン券 at 01:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大井競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ホクトゴッテス(5/21から)

この馬の馬券を良く買っていて、前走も買ったけど、
今回6日の最終Rに出走予定で、騎手が石崎駿騎手に替わってはいるが
注目している。

前走はインの好位から抜け出しを図ったが
巧くいかず、伸びてはいたけど開催通してインが伸びていなかったので
きつかったそれでも2着からは2馬身差だからよく走っている。
最後まで脚は止まっていなかった。

千二で2連戦目!
前進があるかどうか?
posted by ケン券 at 13:52| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 大井競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

